副業が注目されている今日この頃、ネット副業で本当に稼げるの?という疑問を持っている方は多いと思います。結論から言うと稼げます。情報商材に載っているような内容も掲載しています。

  初心者のネット副業入門のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> アーカイブ > DDoS攻撃とハッキング対策  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DDoS攻撃とハッキング対策

2008 - 09/22 [Mon] - 12:36

最近、PTCサイトへのDDoS攻撃がやたらと多いですね。
ひどいと、あわせてハッキングされてしまい、PTCのシステム(データベース)が
のっとられてしまうケースも・・・

DDoSの実例:Bux.to、CrewBux、buxvisit.net、clixmx.com、isabelmarco.com
DDoS+ハッキングされた実例:Foxcash、AlertBux、supremebux.com

BuxvisitとTen-Adsは、DDoSされたくないなら、金よこせ!と脅迫されているようです。
(ネット犯罪ですね・・・最悪です。)

Foxcasに$170を投資した直後だっただけに、そのときはかなりショックでした。
結局$170は帰ってこず、$1も入金されませんでした。
$170、貸し倒れ・・・^^;

そんな中、最近、DDoSやハッキングに対処し始めています。
たとえば、DDoS対策サービスに加入する、セキュリティを意識したサイト・・・

1:DDoS対策サービスに加入する
解説:
渋滞の原因が、道路に入りきらないほどの交通量だった・・・これがDDoS攻撃です。

DDoS攻撃は不特定多数(何十万台とか)のPCから、PTCサイトへたくさんのデータを送ります。 
すると、PTCのサーバーは耐えられなくなって、とまってしまう(ダウンする)。
ネットワーク機器が止まってしまうなどなど・・・を目的としています。

これを防ぐためにDDoS防御サービス(BlockDos.netなど)に加入するわけです。
(BlockDos.netは盾のマークが目印です。)

主なサイト:Bux.to、Isabel、Thinkbux、Perfectbux、07Bux

2:セキュリティを意識したサイト
解説:
戦争映画などで、暗号文が届きました!なんてシーンありますよね、暗号文じゃ
ないと、作戦が筒抜け・・・。

こんな感じで、通信中のデータを盗み見て、ログインIDやパスワードを盗んじゃう・・・
そして、アカウントを盗んじゃう、ウシシ・・・

こんなの本当に困りますね、でも実際にあるんです。
supremebux.comは、回復しましたが、PTCそのものがのっとられちゃったんです・・・

これは、PTCサイトとの通信に"HTTP"というものを使っていることが大きな要因。
そこで、暗号文を送るために"HTTPS"というものに変えて、暗号文を送ることで、
ログインIDやパスワードを守ろうということです。

Buxoutなどが、このようになっています。
URL欄が"HTTPS"になっているとこのような仕組みで動いています。

かなりわかりずらいのですが、これから気をつけていかないと、投資がパーに
なってしまうので、皆さん、気をつけていきましょう。

最後に、われわれができる対策は・・・
1:各PTCで同じID、パスワードを使わない。
2:ステータスのスナップショットを取っておく
 (Foxcashはこれがあった場合のみ、回復されました。)

ご質問、アイデアのコメントお待ちしています。
関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buxtosb.blog31.fc2.com/tb.php/449-e8f5d97b

 | 初心者のネット副業入門-HOME | 

カテゴリ

ネット副業の必須サイト

クリック募金(無料です)

☆元気の元です☆

FC2ブックマーク

リンク

今までの来訪者数

最近の記事

ネット副業ブログ内検索

アクセスアップ

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

たけぞう とは?

たけぞう

Author:たけぞう
職業:サラリーマン
その他:3人の子持ち
ブログ暦:2007年10月~

モットーは▼の3本柱です。
「簡単」 「わかりやすい」
「みんなで収入を得る」
よろしくお願いします。

記事で植林

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。