副業が注目されている今日この頃、ネット副業で本当に稼げるの?という疑問を持っている方は多いと思います。結論から言うと稼げます。情報商材に載っているような内容も掲載しています。

  初心者のネット副業入門のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> アーカイブ > PTCサイトの課題-DDoS攻撃とハッキング  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


PTCサイトの課題-DDoS攻撃とハッキング

2008 - 08/30 [Sat] - 22:51

最近、多くのPTCサイトでサービスの停止が目立ちます。
Crewbux、isabelmarco、supremebux.comなど・・・
今思えば、今年の2月、3月ごろに発生したBux.toのサービス停止もこの類
だったかもしれません。
(サービス停止ごとに、ダウンのクリックが減って行きました。)

このサービス停止の原因は、2つあります。(私が知っている範囲で)
ともに外部からの営業妨害/嫌がらせ/いたずら?です。

1:DDoS攻撃
・内容
PTC側のサーバーに負荷をかけるような行為を行い、ソフト/サーバーの停止を狙う行為。

・被害を受けたサイト(私の知る限りですが・・・)
Bux.to、Foxcash、Crewbux、isabelmarco、supremebux.com

2:ハッキング
・内容
PTC側のサーバーソフトのバグ(不具合)を利用して、サーバー管理者の
パスワードを変更し、PTCの内容改竄、乗っ取りを狙った行為

・被害を受けたサイト(私の知る限りですが・・・)
Foxcash、supremebux.com


対策
・根本的なことですが、サービス登録者のバックアップを取っておく。
 頻度は多いほどいいと考えます。
 CrewbuxやBuxtoは攻撃を受けた際に、バックアップを利用して復旧を
 行いましたが、Foxcashはバックアップが失敗しており、私はその結果
 170名のダウンを失い、現在も換金されていません。

・各PTCともにハッキング対策のための修正は行っています。
 ですが、Windowsと同じで、バグ(不具合)は、攻撃者とPTC管理者の
 いたちごっこなのです。
 よって、バグ対策を行っても、新たなバグを利用した攻撃が発生する可能性が
 十分にあります。

・Bux.to/07Buxでは、DDoS対策のサービスに加入しました。

・Foxcashは、サイト閲覧のセキュリティを高めるためセキュリティを
 高める対策を施しましたが結果、アクセスが従来の2~3倍を要し
 人気の失墜につながりました。
 そこで、バグ修正→アクセス速度を従来と同じくするという対策を
 行いました。

・BuxvisitやNeobuxでは、セキュリティを高めるために、ユーザの情報や
 換金などにもパスワードを設けています。

私の中で、一番安心なのは、Bux.to/07Buxです。
その理由は、外部からの攻撃DDoS対策のために専門のサービスに
加入しているからです。

次は、BuxvisitやNeobux。

結論として、上記へのわれわれの対策は、2つ
1:セキュリティ対策を行っているPTCを選択する
  もしくは、覚悟を決める/開き直る。

2:各PTCのステータスの画面キャプチャを取っておく。
 (Foxcashは画面キャプチャを元に、復旧を行いました。)
 → 毎日キャプチャを保存しています。

といったところでしょうか・・・

別の方法、アイデアあればぜひコメントください。
皆さんの財産を守るため、共有させていただきたいのです。

よろしくお願いします。m(_ _)m
関連記事

オコメさんへ

コメントありがとうございます。
(返信遅くなってすいません。)

ご提案ありがとうございます。
「WinShot」 は使ったことがあります、便利ですよね。

そもそも、ハッキングなんてしなきゃいいのに・・・まったく

No title

アイデア…と言うわけではないですが、
通常は環境によって違うかもしれないですが
 「Alt」+「Print Screen」 でアクティブな画面だけを画面キャプチャーをしまして
「スタート」メニューから、「プログラム」→「アクセサリ」選択
「ペイント」起動、それから「編集」メニューから「貼り付け(P) Ctrl+V」
と多く手順を踏む必要がありますが、専用のツールでは

簡素な作りのスクリーンショットソフト「PettyCamera」
多機能のスクリーンショットソフト「WinShot」
両ソフトとも簡単にキャプチャ保存が出来ます。
これだけで毎日のキャプチャの負担は軽減されるはずです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buxtosb.blog31.fc2.com/tb.php/417-0bf6128c

世界最大の粒子加速器サイトがハッキング被害

 世界最大の粒子加速器「大型ハドロン衝突型加速器」(LHC)のWebサイトがハッキング被害に遭い、改ざんされた。セキュリティ企業の英Sophosの研究者、グラハム・クルーリー氏が報道を引用してブログで伝えた。【拡大画像を含む記事】  改ざんされたのは、LHCプロジェク...

 | 初心者のネット副業入門-HOME | 

カテゴリ

ネット副業の必須サイト

クリック募金(無料です)

☆元気の元です☆

FC2ブックマーク

リンク

今までの来訪者数

最近の記事

ネット副業ブログ内検索

アクセスアップ

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

たけぞう とは?

たけぞう

Author:たけぞう
職業:サラリーマン
その他:3人の子持ち
ブログ暦:2007年10月~

モットーは▼の3本柱です。
「簡単」 「わかりやすい」
「みんなで収入を得る」
よろしくお願いします。

記事で植林

