副業が注目されている今日この頃、ネット副業で本当に稼げるの?という疑問を持っている方は多いと思います。結論から言うと稼げます。情報商材に載っているような内容も掲載しています。

  初心者のネット副業入門のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> アーカイブ > PTCユーザーはスーパーの店長のようなもの?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


PTCユーザーはスーパーの店長のようなもの?

2008 - 08/10 [Sun] - 12:28

みなさん、「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」という本を覚えてますか?

いまさらながら、読む機会がありPTCという事業の構造を知るにあたり
興味深い内容があったので、ちょっと書いて見ます。



PTCサイトは広告が商品の販売業
収入①広告料
   ②PTCユーザーからの収入(ダウン料、アップグレード料)
支出①PTCユーザーへの支払い
   ②人件費
   ③設備の維持費(サーバーや回線費用、電気代など)

         ↓

PTCユーザーは広告を仕入れて販売するお店(広告を見る)
収入①PTCサイトからの支払い
支出①PTCサイトへの支払い(ダウン料、アップグレード料)
   ②人件費
   ③設備の維持費(パソコンや回線費用、電気代など)


つまりPTCサイトは広告をより多くのユーザーにより早く見てもらい、

               かつ

ユーザーへ支払わなければ、たくさん儲かります。
(多くの利益を得ることができます。)



ってことは、PTCサイトにとって、一番うれしいユーザは、
「クリックはするけど、換金申請しないユーザー」なんですね。

じゃPTCユーザーが儲かる一番簡単な方法は!
投資しないで、ひたすらクリック+換金です!

でもこれじゃ、ローリスクローリターン

私は欲張りなので、もう少し儲けたいでも、リスキーなことは避けたい。

じゃどうすりゃいいのでしょう・・・・


PTCユーザーが儲けるには、①ひたすらクリック、②PTCサイトに投資する(ダウンやプレミアム)の2つしか方法がありません。

①はローリスク/ハイリスクどちらでも基本ですね。
儲けるポイントは②ということになりますが、これはハイリスクです。

スーパーの店長にたとえると、投資と利益の関係は以下のようになります。
A:高価な商品(ブランド物など)を仕入れ、販売することで利益を上げる(プレミアム)
B:たくさんの商品を仕入れて、販売数を上げることで利益も上げる。(ダウン購入)

もう少し突き詰めて行くと、リスクとは・・・商品の質ですね。

AはどこのPTCサイトでも品質は変わりません。
なので、ポイントはB(ダウンの質)になってきます。

この見極めがポイントですね、そして一番難しい。
Bでいうと、商品をたくさん仕入れたけど、売れなくて在庫を抱えてしまうとそれ自体が損失。
でも、仕入れないと販売自体ができなくてチャンスを作ることもできない。

最近の私はダウン購入時前にフォーラムを見て、クリックしないダウンが交換できる場合のみ投資を行っています。


さて話を少し変えます。

たけぞう店長は、ブランド物をたくさん仕入れて、ほとんど販売することができました。
「にんまりです。」ですが、1つ困ったことがありました。

実は、ブランド品は高すぎて、ほとんどの支払いはクレジットによるものでした。
そのため、仕入れた商品の代金を別に用意する必要がありました。
仕方が無いので、今月の売り上げから支払うことにしましたが、結局今月は赤字

PTCの場合、投資した後に、換金という形になっているので、PTCユーザー(特に私)にも、
同じことが起こってます。

つまり、投資代金回収までに時間がかかると困るわけです。

というわけで、今現在のPTCユーザーにとっての優良PTCを探すポイントは・・・
1:換金サイクルが短い
2:クリックしないダウンの交換ができる
 (もしくはクリックしないダウンを減らす方法を取っているサイト)

でも、1,2ともにPTCサイトとしては、利益を出しにくくなる・・・たけぞう店長、
まだまだ勉強が必要ですね。

とりあえず、今日はここまでです。
(いきおいで書いたので、まとまってませんね、時間を見てもう少しまとめます。すいません。)
関連記事

たけぞう店長、バンザイ!

ルガーです。

コメントありがとうございます。

確かにPTCサイトの運営は、本業ではなく副業の方が適しているかもしれませんね。
本業の人脈を生かしていくのが、もっとも手堅いと思いました。

Isabelのダウン100名、購入されたのですね。
今後が楽しみですね。
Bux.to・・・一気に換金が6/3まで進んでいますね。
私は・・・残念。6/6でした。
期待して待ちましょう!
本当に換金が楽しみです!

No title

ルガーです。

そう、私もたけぞうさんと同じ事を考えていました。
PTCサイトにとって一番良いお客様は、
「クリックはするけど、換金申請しないユーザー」
に間違いないと思います。

逆に一番嫌なお客様は、
「クリックして、換金申請してきて、入金がないって、フォーラムに書き込むユーザー」かな?
そうすると、フォーラムが在る無しが、見極めの一つとなる?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buxtosb.blog31.fc2.com/tb.php/403-954dfd73

 | 初心者のネット副業入門-HOME | 

カテゴリ

ネット副業の必須サイト

クリック募金(無料です)

☆元気の元です☆

FC2ブックマーク

リンク

今までの来訪者数

最近の記事

ネット副業ブログ内検索

アクセスアップ

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

たけぞう とは?

たけぞう

Author:たけぞう
職業:サラリーマン
その他:3人の子持ち
ブログ暦:2007年10月~

モットーは▼の3本柱です。
「簡単」 「わかりやすい」
「みんなで収入を得る」
よろしくお願いします。

記事で植林

