副業が注目されている今日この頃、ネット副業で本当に稼げるの?という疑問を持っている方は多いと思います。結論から言うと稼げます。情報商材に載っているような内容も掲載しています。

  初心者のネット副業入門のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> アーカイブ > 新ブログパーツについて  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新ブログパーツについて

2008 - 04/19 [Sat] - 23:45

ここのところ怒涛のごとく?bux.toに関する記事を書き続けてきましたので、関連の話題を・・・

最近、年金からの保険料天引きが話題となっていますね。
これ、よく考えると、国の根本姿勢が見えてきます。

私が思うに、国とは1つの共同体といえます。その組織は、共同体を運営する国家機関とそれを支える国民で成り立っています。ですが、これは国民から見た国の形で、国家機関から見たらどうかというと、国の維持・運用ために予算が必要で、国はより多くの税金を徴収するために国民に労働すること、納税することが美徳であると語りかけます。
また、労働していない人に対する社会の目は厳しく、冷たい・・・まるで社会的脅迫のようです。



<年間の平均労働時間>
ドイツ/フランス 1450時間 カナダ/スイス 1700時間 イギリス 1650時間
デンマーク/スウェーデン 1550時間 ノルウェー 1350時間 オランダ 1300時間
日本 約2300時間(サービス残業含む:想定)とも言われています。
(政府は1988年に経済計画の中で一人当たりの年間労働時間を1800時間程度とする目標を定めたが、実情は経済不況などに起因する正社員のリストラによって1人当たりの労働時間は増え、サービス残業が増加していると言われています。)


反面、税金の用途や金額が大きく、現場が見えていないため、その用途は国民から見ると「ありえない」使い方になっていることでしょう。国家機関は国民に労働を促し、税金を集めるだけ集める。
つまり、国民の希望や要望を見ようという意識自体が消えうせているのではないかと思います。
これは、社会、企業にも言えることです。

ちなみに、たしかオランダだったと思うのですが、支払う税金の一部を国民各人が投資したい国家事業を選択入金する制度があるそうです。日本もこの制度を取り入れるべきだと思っています。

このような国家に「希望」を見出すのは難しいことです。
子供に提示されるものは、「レールの引いてある人生」で、生きることの意味を見出せない大きな要因がここにあります。加えて「そのレールに疑問を持たない大人」、「レールを提示する大人/変更しない大人」・・・こっちのほうもよろしくない気がします。(悲しいことに今のところ私もこの1人ですね・・・)

今までの内容は、流行・新商品・消費・ファーストフード・コンビニ・ブランド品・学校・塾・テレビ(CM)・雑誌などにその一端を垣間見ることができます。それは、とにかく社会に従属し稼ぎ消費しろ!と訴えかけてきます。

上記のことを思うと、私は今すぐに自分と自分の家族の生活を守るために個人として手を打っていかなければならないと、行動を起こしています。それが(まずは)bux.toであり10buxなんです。

それと昨日今日と新たに追加した2つのブログパーツこれは、自然破壊を誘発している先進国の一員として、地球を世界を社会を良くしたいという思いを形にし行動に移したものです。

日本人は羊だとよく思います。でも、それでも、まだ日本は良い国です。文化・風習などの国民性がそれを体現しています。なので、私は(まだ)日本人に希望を持っています。

ですが、私は他力本願ではなく自分のアイデアを皆さんに提示し、協力いただき少しでも、ほんの少しでも、良い社会・国にして子供たちにバトンタッチしたい・・・そんな青臭い思いが、新たに追加したブログパーツに込められた思いです。

良ければ皆さんのブログにもパーツをつけてあげてください。
(各ブログパーツをクリックすると関連ページへ移動できます。)
関連記事

ぷりぷりさんへ

コメントありがとうございます。
通りすがりでも、コメントいただけて、とてもうれしいです。
これからもよろしくお願いします。

おじゃまします。

こんにちは。
突然おじゃましてしまいました。
素通りは失礼かと思い、コメントだけ残させてもらいます。

またお邪魔するかと思いますが、今日はこのへんで。
ではでは^^。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buxtosb.blog31.fc2.com/tb.php/210-0892d6b4

 | 初心者のネット副業入門-HOME | 

カテゴリ

ネット副業の必須サイト

クリック募金(無料です)

☆元気の元です☆

FC2ブックマーク

リンク

今までの来訪者数

最近の記事

ネット副業ブログ内検索

アクセスアップ

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

たけぞう とは?

たけぞう

Author:たけぞう
職業:サラリーマン
その他:3人の子持ち
ブログ暦:2007年10月~

モットーは▼の3本柱です。
「簡単」 「わかりやすい」
「みんなで収入を得る」
よろしくお願いします。

記事で植林

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。