副業が注目されている今日この頃、ネット副業で本当に稼げるの?という疑問を持っている方は多いと思います。結論から言うと稼げます。情報商材に載っているような内容も掲載しています。

  初心者のネット副業入門のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 副収入と税金 > アンケート bux.toと税金 -みなさん教えてください!-  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンケート bux.toと税金 -みなさん教えてください!-

2008 - 04/07 [Mon] - 23:10

管理人のたけぞうです。
情報発信をすべき?ブログですが、アンケートに回答を頂きたく記事を書いています。
知りたいことは(まずは)2つありますが、アンケート形式でお聞きしたいと思っています。
ご回答頂けるやさしく意気な方、コメントにて回答お待ちしております。

理由は・・・
1:bux.toで結構報酬が入りそうだから
2:会社にバレるとクビになっちゃうかも?しれないからです。

・PTCサイトでの収入が20万円を超えた場合の税金について
 
Q1:白色申告?青色申告どっち?
Q2:提出はeTAX?窓口?
Q3:金額は関係なく確定申告は必要
Q4:会社にばれないように気をつけていること
Q5:確定申告書類の住民税欄を「普通徴収」にする
Q6:家族名義の収入にする
Q7:その他の方法(←詳しく知りたい!)

です、私の所属している会社は副業禁止でして、バレるとうるさそうなので、
よろしくお願いします。m(_ _)m

追伸
ずうずうしい質問だとは思いますし、こんなおおっぴらにこんな内容の記事を書いて大丈夫?とか
思ってビビってます。
「そぉりゃヤバイよ」と言う場合、即刻削除したいと思いますのでそこら辺もアドバイスいただけると
大変助かります。

トレバーさん、王さん

コメントありがとうございます。
私もネットで情報収集中ですが、なにせ確定申告が初めてなもので、苦戦しています。
このように稼ぐことができるネットビジネスは初めてなものですから・・・^^;

みなさんのアドバイスを頂きつつ、私自身も情報をあげてよいブログにしたいと思います。

引き続きよろしくお願いします。

これは気になる記事ですね。
会社にバレるとクビになるってことは会社で年末調整しているってことですよね?
私のうろ覚えですが年末調整した人でも副収入(株など)を年間20万以上得ている人は申告する義務がありますね。(青だか白だかは不明・・・)
まぁ、そのへんのところも皆で勉強しましょう。
基本的に会社をクビになることはないと思いますがね。

たけぞうさんへ

PTCサイトでの収入が20万円を超えた場合の税金について。

まず、年間所得が20万円(兼業の場合)を超えた場合、確定申告による納税の義務が生じます。
所得は収入から経費を引いたものです。

Q1:白色申告?青色申告どっち?
選択できます。青色申告の方が良いと思いますよ。

Q2:提出はeTAX?窓口?
これも選択できます。窓口の方が色々と気軽に聞けて良いと思います。

Q3:金額は関係なく確定申告は必要?
上記の額未満なら申告義務はありません。ちなみに専業の場合は38万円が境です。

Q4:確定申告書類の住民税欄を「普通徴収」にする。
確定申告書類の住民税欄は申告者の記入項目ではありません。
実際に普通徴収(自分払い)にしていれば良いです。
特別徴収(給与天引き)から普通徴収にするには、その年の1月31日までに役所に普通徴収を依頼する給与支払報告書を提出する必要があります。(摘要欄に「普通徴収」と朱書き。)
でも住民税は前年の所得を元に計算されるものです。

Q5:家族名義の収入にする。
どうなんでしょう?ww

Q6:その他の方法(←詳しく知りたい!)
とりあえずレシートは取っておいた方が良いと思いますよ。経費に計上できます。

P.S.法律変わっているかもしれないので、税務署や役所にご確認を。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buxtosb.blog31.fc2.com/tb.php/163-553a22c6

 | 初心者のネット副業入門-HOME | 

カテゴリ

ネット副業の必須サイト

クリック募金(無料です)

☆元気の元です☆

FC2ブックマーク

リンク

今までの来訪者数

最近の記事

ネット副業ブログ内検索

アクセスアップ

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

たけぞう とは?

たけぞう

Author:たけぞう
職業:サラリーマン
その他:3人の子持ち
ブログ暦:2007年10月~

モットーは▼の3本柱です。
「簡単」 「わかりやすい」
「みんなで収入を得る」
よろしくお願いします。

記事で植林

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。