副業が注目されている今日この頃、ネット副業で本当に稼げるの?という疑問を持っている方は多いと思います。結論から言うと稼げます。情報商材に載っているような内容も掲載しています。

  初心者のネット副業入門のナビゲーター   トップページ > ブログ記事を書く  


-- - --/-- [--] - --:--


ブログ記事を書く

2009 - 05/17 [Sun] - 11:15

さて、ついにブログの記事(日記)を書いていきます。


ブログテーマを決めるで書きましたが、記事(日記)はブログのテーマに沿った
ことを日々書いていくことになります。


ブログを本にたとえると、ブログテーマが題名で、記事は各ページ、ということです。


たとえば、ダイエットのブログだったら日々して事や、困っていることを
節約のブログだったら、節約していることや、どのぐらい節約したかを
旅行のブログだったら行ったところの感想や紹介を・・・


このように自分が日々していることをブログテーマに沿って書いていけばいいのです。


そして、ネット副業においては、こんなことに効果があります。

ここで記事ブログテーマを決めるの内容を再度掲載。


1:掲載するアフィリエイト広告

 アフィリエイト広告はブログと広告の内容が、どれだけマッチしているか
 審査する場合が多いので掲載できる広告のジャンルが変わってくるのです。


2:アドセンス広告の表示内容

 アドセンス広告はブログの内容から掲載する広告が自動的に変わります。


3:検索エンジン対策

 ブログテーマに沿って記事を書いていくことで大きいことから小さい事柄まで
 検索エンジンに認識されていきます。
 
 どういうことかというと、ブログテーマがダイエットだとします。
 すると記事にはどのようなことを書くでしょうか?

 足、腕、首周り、おなか、ダイエット方法、気になる商品や番組や本の感想などなど

 こんなにかけるんですよ!

 逆に言うとおなかをダイエットしたいというひとは、ブログを捜すときに・・・

 ダイエット おなか、と入れて検索することでしょう。

 このような場合に有効なんですよ。


4:ブログ記事を長い期間、継続して書けること!

 これが一番大事と書きましたね。
 
 そしてこれが一番大変なのです。

 一番大事といった理由はいくつかあります。
  
  ・記事の掲載頻度が高いと、またあなたのブログに来たいと
   思う人が多いことでしょう。

  ・記事の掲載頻度が高いと、検索エンジンも良いブログと判断してくれます。
   (検索した結果に表示される順番に多くの影響をあたえます。)

  ・記事の内容が充実していることもブログを見たくなる重要なことです。


 一番大変な理由は・・・

 ・記事の内容を充実させ掲載頻度を高く保つにはさまざまな切り口で
  書く必要があります。

 ・これを毎日実行することは結構大変だと思います。


さて、大変、大変っていっていますが、これは一般論。


結局のところ、あなたが一番好きなこと、やってみたいことをブログにし、
記事を書いていけば、楽しく感じることと思います。



しかも、その内容を見た人にとって役に立つ内容であればなおさらですよね^^


ブログ記事の次は >> アフィリエイトサービスを選ぶに進みましょう


 | 初心者のネット副業入門-HOME | 

カテゴリ

ネット副業の必須サイト

クリック募金(無料です)

☆元気の元です☆

FC2ブックマーク

リンク

今までの来訪者数

最近の記事

ネット副業ブログ内検索

アクセスアップ

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

たけぞう とは?

たけぞう

Author:たけぞう
職業:サラリーマン
その他:3人の子持ち
ブログ暦:2007年10月~

モットーは▼の3本柱です。
「簡単」 「わかりやすい」
「みんなで収入を得る」
よろしくお願いします。

記事で植林

